suiria(スイリア)

ウォーターサーバー関連

お水の注文について

  • Q 毎月必ず注文しないといけませんか?
    スイリアでは毎月の購入ノルマ等は一切ありません。お水が無くなったらご注文ください。
    ご注文のない月は毎月の安心サポート料金のみのお支払いになります。
    ご注文忘れのない定期購入もご利用いただけます。
  • Q 不在時でも配達はしてくれますか?
    お届け先不在時は宅配業者の不在通知が投函されます。お客様ご自身で再配達の手配をお願いいたします。原則として、玄関前への不在置き、弊社配送エリア内の再配達には対応しておりません。
  • Q 他県からでも注文は可能ですか?
    ウォーターサーバー関連商品、ウォーターBOXについては全国対応可能です。(沖縄・離島を除く)安心サポートの専門スタッフ対応、及び、浄水器関連商品については弊社配送エリア内に限定されます。

お水の定期購入について

契約について

  • Q 契約時の入会金・解約時の違約金などはありますか?
    入会金・解約違約金などはありません。
    ※ご利用開始より1年以内にご解約、またはご契約以降ご注文のないお客様の解約時にはサーバーメンテナンス費用として5,500円(税込)の実費をご請求させていただきます。(半年以上未注文の場合にはサーバー本体を引き上げさせていただく場合がございます)
    ※設置から1年未満のサーバー機種変更の場合、機種変更手数料11,000円(税込)を頂戴いたします。
  • Q サーバーの利用を一度休止したいのですが?
    休止制度はありません。長期間ご利用されない場合はウォーターサーバーをご返却いただき、解約の手続きをお願いいたします。(半年以上未注文の場合にはサーバー本体を引き上げさせていただく場合がございます)
  • Q 引っ越しをするのですが、手続きが必要ですか?
    サーバーの移動、住所変更のお手続きが必要になります。詳細につきましては、弊社サポート窓口0120-36-1032までご連絡をお願いいたします。
    ※サーバーの移動を弊社にご依頼の場合、別途11,000円(税込)の移設費用を頂戴しております。
  • Q サーバーを解約したいのですが、どうすればいいですか?
    解約したい場合は問合せフォームか、弊社サポート窓口 0120-36-1032までご連絡をお願いいたします。サーバーの回収方法などご案内させていただきます。

ご利用方法について

  • Q ボトルの交換方法を教えてください。
    ボトルをセットする際は、ボトルキャップについているキャップシールを剥がします。


    ボトルをサーバー本体の真上から出来るだけまっすぐ差し込んでください。
    ※斜めに差し込むと逆止弁が外れ、水漏れの原因となります。
  • Q 赤ちゃんの粉ミルクに使っても大丈夫ですか?
    ピュアウォーターなら安心・安全。ミルクのミネラルバランスを崩すこともなく、スイリアのお水なら溶けやすい。調乳用のミルクには最適です。
  • Q 賞味期限はどのくらいですか?
    ボトルの賞味期限は未開封で1年間です。サーバーに設置後はなるべくお早めに使い切ることをお勧めします。
  • Q ボトルはどのように保管したらよいですか?
    安全性・品質維持のため、以下の場所は避けて保存してください
    1. 屋外
    2. 直射日光が当たる場所や熱源の近く
    3. 湿度の高い場所や不衛生な場所

    例えば…
    窓際など光が当たりやすい場所、不衛生な外の物置の中や、ほこりだらけの押し入れの中、ニオイの強いものの近くなど
    ※こうした場所での保管による弊社貸与品の汚染時には、製品補償料の請求をさせていただく場合があります。
  • Q チャイルドロックの使い方は?
    シンプルサーバー

    スライドカバーを開け、ロックボタンを押しながらレバーを押します。

    ECOサーバー

    本体上部のロックボタンを音が鳴るまで長押しします。
  • Q サーバーの電源を切っても利用できますか?
    サーバー内の衛生管理のため、電源は必ず入れた状態でご利用ください。
    万一2週間以上長期でご不在の場合でも電源は切らず、利用再開の際は本体内の冷温水を少し排水してからの使用をおすすめいたします。

メンテナンスについて

  • Q メンテナンスはどうすればよいですか?
    弊社では、シンプルサーバーは2年に1回、ECOサーバーは3年に1回の無料メンテンナンスを実施しております。
    メンテナンスの時期がきましたら、弊社よりご連絡をさせていただきます。
    日常的なお手入れはお客様ご自身にお願いしております。

    日常のお手入れについて
    ウォーターサーバーのお手入れはとても大事です。安心してご利用いただくために必ず日常的なお手入れをお願いいたします。

    ・ボトル差込口
    ボトルの差込口は、放っておくと埃や水がたまったりして汚れが付いたりすることがあります。


    ・水受トレイ
    本体正面の水受けトレイに水が溜まったり汚れたりした場合は、取り外して中性洗剤などで洗ってください。


    ・本体背面
    ウォーターサーバーの背面、ワイヤーコンデンサー部分には埃が溜まる場合があります。
    定期的に掃除機や乾いた雑巾などで掃除をしてください。

ウォーターBOX関連

  • Q ウォーターBOXとはなんですか?
    ウォーターBOXはウォーターサーバーがなくても、そのままでスイリアの常温水が使える使い切りボックスタイプの商品です。
  • Q 賞味期限はどのくらいですか?
    ウォーターBOXの賞味期限は未開封の場合1年間です。開封後はなるべくお早めに使い切ってください。
  • Q ウォーターBOXの使い方を教えてください。
    ウォーターBOXのご利用方法
    ※必ず開封口を上に向けて作業してください。


    1. ●の部分をミシン目に沿って押し開けます。

    2. 中から付属品の蛇口を取り出します。
      ▲部分を完全に切取らないでください。

    3. 中から給水口を持ちあげ、●の部分にはめます。しっかりとかみ合わせてください。

    4. ▲部分を閉じ、注水口のキャップを外して付属品の蛇口を取り付けます。

    5. 蛇口の向きを合わせ箱を90度回転させます。

    6. 蛇口上部のコックを右にひねると水が出ます。

    7. 使い終わったら中のビニールを取り出しキレイに畳みます。

    8. 中身は可燃、箱は資源ごみとして捨てれます。※ゴミの取扱いは各自治体のルールに従ってください。

浄水器関連

共通

支払方法について

  • Q 利用可能な支払方法はなんですか?
    ・ウォーターサーバー、浄水器新規お申込み時
    クレジットカードか口座引落のいずれかをご選択ください。※OFFICIAL STOREでは口座引落のご利用は受け付けておりません。口座引落をご希望のお客様は弊社コールセンター窓口にてお申込みをお願いいたします。(フリーダイヤル:0120-36-1032)

    クレジットカードはVISA、Diners Club、MasterCard、JCB、American Expressがお使いいただけます。


    ※お支払方法は一回払いのみとなります。
    ※Diners ClubはOFFICIAL STOER内の定期購入のご利用は出来ません。

    ・OFFCIAL STORE上、単体商品・追加注文商品ご注文時
    クレジットカード、代金引換、Amazon Payがご利用いただけます。
    ※OFFICIAL STORE定期購入をご利用の場合お支払いはクレジットカードのみのご利用とさせていただきます。

    ※法人のお客様は銀行振込でのご利用が可能です。詳しくは弊社コールセンターまでお問合せをお願いいたします。
  • Q クレジットカード払いの決済日と引落日はいつですか?
    クレジットカードをご利用いただいた場合の決済日は以下の通りとなります。
    OFFICIAL SHOPご利用時 安心サポートの料金
    注文完了時
    ※一部弊社商品発送時の場合がございます。
    毎月1日
    尚、お引落日についてご利用の各カード会社へ問合せをお願い致します。
  • Q 支払いのクレジットカードを違うカードに変更したいのですが?
    OFFICIAL STOREの会員様は会員ページより変更が可能です。
  • Q 支払方法を変更したいのですが?
    弊社サポート窓口0120-36-1032までご連絡をお願いいたします。
    ※定期購入商品につきましては、お支払い方法の変更はお受付出来ません。

安心サポートについて

  • Q 安心サポートとはなんですか?
    スイリアのウォーターサーバー、浄水器を安心してご利用いただくために、下記の弊社サービスにかかる費用です。
    ボトルの宅配料、定期メンテナンス、故障対応、専門スタッフによるサービス対応
  • Q サービス対象エリアとは?
    弊社専門スタッフによるサービス対象エリア及び、浄水器のご利用が可能なエリアです。
    対象エリアは以下の通りです。

    配送方法 スイリア配送
    ※安心サポート専門スタッフ・浄水器対応エリア
    宅配便
    地域 東京23区(品川区、目黒区、港、渋谷区、世田谷区、杉並区、中野区、新宿区、豊島区、文京区、千代田区、中央区、台東区)
    茨城(つくば市、土浦市、つくばみらい市、坂東市、取手市、守谷市、常総市、牛久市、竜ケ崎市、下妻市、筑西市、桜川市、かすみがうら市、石岡市)
    千葉県(一部)
    本州・北海道・四国・九州(沖縄、離島除く)
    配送料 0円 0円
    お届け箱数 2箱から受付
    ※法人プラン・リターナブルボトル対応
    1箱から受付(1箱2本入り)

    上記に記載のないエリアについては、弊社サポート窓口までお問合せください。

ページの先頭へ